LDHが600台です
person60代/女性 -
母のことですが、先週強い目眩と吐き気で救急車で運ばれました。診断結果は椎骨動脈脳底循環不全でしたが、血液検査の結果でLDHが600台と高くなっていました。持病にリウマチと弁膜症があり、リウマチの定期検査で4月頃に血液検査をした時は正常値より少し高い程度でした。
今回は心臓の超音波検査に加え、胸部や腹部のCT検査もしたようですが、特に異常は見つからなかったとのこと。椎骨動脈脳底循環不全で、ここまでLDHは高くなるものなのでしょうか。母の場合、リウマチで首の骨にも影響は出ているようです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





