蛍光灯や街灯の線が見えて白くぼやける
person30代/女性 -
後部硝子体剥離と緑内障を発症している今年40歳の女性です。
後部硝子体剥離で飛蚊症に苦労していますが、最近「緑内障でも飛蚊症を発症する」ということをネットでみましたが事実でしょうか?
また、蛍光灯や街灯・日光の線(筋)が見えたり、蛍光灯の光が白くぼやけたりします、それは後部硝子体剥離や緑内障には関係ないのでしょうか?水晶体の混濁はあるものの白内障まではいっていないそうですが、光を感じる部分は確かに弱くなっているそうです。これらはまた別の眼病の可能性も考えられるのでしょうか?
最近テレビを見ていても一瞬ぼやけて見える箇所がありますがこれらも緑内障の視野の影響でしょうか?箇所は固定はされていません。2か月前と1か月前の検査では眼圧は正常で視野が欠けているところもありましたがそれまで視野が欠けている自覚症状はありまえせんでした)
ドライアイも多少あってパタノールやデュアバランス、オドメールも処方されています。いろいろ心配で今は何度も眼科に行ってしまっていますが、白くぼやけたり
することや光や街灯の線が見えることが理由が分からず不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





