7歳 熱5日目 夏風邪
person10歳未満/女性 -
7歳の娘が発熱5日目です。
初日は40度くらいまであがり、小児科に行くと夏風邪でしょうとの事でした。
次の日、熱は38、39度台で嘔吐もあり、小児科に再受診し胃腸炎もありますと言われました。
胃腸炎は落ちつき、でも熱が39度台にはならなくなりましたが、まだ38度台が続いて5日目になりました。5日目の朝初めて36.8になり治ったと安心したらまた昼に38.3に上がり始はじめ夕方でも同じくらいです。
5日目の様子はぐったりはしていなく水分も取れ、すくないですが食欲もあります。
再受診は考えた方がいいのでしょうか?
再受診の目安はいつでしょうか?教えてほしいです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





