2週間以上前から痛む。
person20代/女性 -
2週間以上前から口の粘膜、歯茎色々な所が痛みます。日によって歯茎がかゆい日もあれば口の中粘膜が痛い日があったり様々です。怖くなり歯医者を転々としました。
唇が腫れてるねと言われ軟膏を出された歯医者ばっかりです。それでも納得が行かず違う歯医者に行くとレントゲン写真から様々な部分の写真を撮って頂き、歯肉炎と診断されました。その他にも、親知らずが4本あり、上2本は、隠れた親知らずのようです。毎日痛い場所が違い地元の歯医者には全部回りもう、なすすべ無しと言う感じです。軟膏も頓服もうがい薬も毎日つけたり飲んだりしていますが一向によくなりません。次の予約日まで1週間以上あります。仕事と歯医者の予定が噛み合わずこれ以上歯医者の予約を早めてもらえませんでした。
この痛みが続くことを考えると耐えられません。
歯肉炎は様々な場所が痛くなったりするんですか。色んな場所が痛みすぎてどこが痛いのか分からなくなってきました。
頼れる歯医者も1週間先の予約で不安でいっぱいで相談させて頂きました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





