動悸と頭痛

person40代/女性 -

42歳女性です。
動悸と頭痛について教えてください

○動悸
ここ1ヶ月動悸がします。
1日に何度もで一緒にコンコンと咳が出たりもします。
横になったり安静時も
階段を上ったあともお風呂のあとも
結構頻繁な気がします。
生理前からかなと思ったのですが
生理になっても変わりません
大きな深呼吸がしたくて吸いますが
何となく吸いきれない感じがあります
病院に相談しましたが話を聞いて不整脈で咳も不整脈を止めようとしてくれてるんだと思うからそんな心配ないんじゃないと言われました。最後に聴診器だけ当ててくれて少し様子見てどんどん増えるなら24時間心電図やってもいいとは思うから様子見てと言われました。(頻繁だから受診したのですが)
動悸だけなら様子見ても大丈夫ですか?
○頭痛
長年片頭痛、緊張頭痛に悩んでます。
痛くなる前にバファリンを飲まないとひどくなるので早めに飲んでいて一時は月10日以上飲んでいて脳神経外科にいったら
乱用頭痛だから飲まないようにと言われ
我慢して最近は月5位あるかないかですが
結構ひどくて前よりひどくなってます
目の奥が痛く眼鏡もかけてられない
目も開けたくない、吐き気がする、
頭を動かしたくない、寝てても辛い。
緩和するのはくしゃみをしたり
吐いたりすると一時的に楽になりますが
少ししたらまたひどいです。

仕事も体を動かすので頭痛が起こるのが怖いです

片頭痛か緊張か判別つかず、お風呂に入って良くなるときもあれば、お風呂で良くなって上がったら倍増したりで冷やすか温めるか悩み頭痛が起きたらバファリンを飲む位ですが何か良い方法ありますか?
とにかく頭痛になりたくない、なってもすぐ良くなる方法を教えてください
以前病院でこれ効くからとセデスの処方箋をもらいましたが悪化して吐いたりしました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師