食後低血糖症?パニック障害?
person30代/女性 -
今朝朝ごはんを食べました。
お腹が減っていたので、いつもの朝食より多かったと思います。
そしたら段々動悸がしてきて、気持ち悪くなってきました。
数年前パニック障害だったのですが(現在は薬も飲まず、診察終了とクリニックで言われたので完治してます)、その時と同じような感覚になりました。
横になると治ったのですが、ネットで調べると食後低血糖症と出ました。
これは糖尿病ですか?
2年前出産した時には特に尿に糖がおりたりすることもなく、直近でも1年半前くらいに尿検査をしましたが特に何も言われませんでした。
パニックの時もご飯の後に動悸したりすることがあったので、一時期ご飯をあまり食べなくなった時がありました。またパニック障害になったのでしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





