膣から便が出ているのではと心配です
person40代/女性 -
以前から下痢の後で、おりものが便の色に似ていると思った事が何度かありました。まさか膣から便が…?と思いましたが、そんなはずはないと気にしないようにしていました。
最近、それが明らかに便の臭いがして、もしかして肛門と膣がつながっているのではと、とても心配になっています。
膣からガスのような物も出る事があります。
47歳で出産からは21年経っています。
つながるような事は起こるのでしょうか?そうだとすると、このまま放置して治る事はありますか?
また、半年前に婦人科で内診とMRIを行いましたが、もしつながっていたらそれで分かるものなのでしょうか?
その時は内膜症や子宮筋腫がある以外、何も言われていません。
それらの悪化でつながってしまったのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





