脇の下のリンパの腫れ
person10歳未満/女性 -
先週金曜日に6歳の子どもの左脇の下にピンポン球より少し小さめのしこりを見つけ、病院に行きました。
他のリンパは異常なく、その部分のみです。
月曜日に再度受診し、腫れは小さくなっていること、血液検査に異常がなかったと言われ、リンパ節炎と言われました。
肝臓の数値が高くなっているので何らかのウイルス感染によりリンパ節炎になっているのでは、とのことでした。
引き続き、抗生剤をもらって今週金曜日再診し、再度血液検査をします。
リンパの腫れはビー玉程度になりましたが、それ以降小さくなりません。
そんなにどんどん小さくなるものではないのでしょうか。
大丈夫と言われましたが、心配で。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





