27週 お腹の張りによる悪影響
person30代/女性 -
27週の妊婦です。
妊娠発覚時からずっと小さめの赤ちゃんですが、今の時点でもエコーで見ると10日ほど小さいです。
私はお腹が張りやすく、強い張りは頻繁にはありませんが、歩くだけでカチカチになってしまう時もあります。しばらく収まらない時もあります。
病院で診てもらっても小さいとは言われますが他は特に問題なく、辛いのならしっかり休むように、としか言われません。
先生にはそう言われなかったのですが、赤ちゃんが小さいのは私のお腹がカチカチに張ってしまうことが原因なのではないかと思っています。強い張りのある間に成長できなかったり、作られるべきものが未熟なままになってしまうこともあるのでしょうか?中期の胎児スクリーニングは受けましたがその時点では問題なかったです。最近の張りによって何か障害が出てしまわないかとても心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





