生後2ヶ月の娘が頭をぶつけました
person乳幼児/女性 -
生後2ヶ月の娘を抱っこしながらインターホンの対応をした際、娘の頭が柱に当たりました。ゴツン、と音がしていました。
少し出っ張っていたところに当たってしまっていたと思います。娘は泣くこともなく、変わった様子もありませんでした。
その後、授乳しましたが、ガツガツは飲みませんでしたが、それなりにゴクゴクと喉を鳴らして飲んでいました。授乳後すぐは、ニコニコ笑ったりご機嫌でした。
しばらく様子を見ていましたが、授乳後少し時間が経った後、機嫌が悪い時間が少し長かったくらいで、吐くことも無く、顔色も良いです。今は寝ています。
小児科の受診は必要ないでしょうか。
また、上記の症状から、脳に影響が出ることはないでしょうか。
今は大丈夫でも、あとから出ることもあるのでしょうか。
ご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





