産後、夜中から早朝足首がこわばります
person30代/女性 -
産後3ヶ月です。
出産2-3ヶ月ほど前から産後1ヶ月くらいまで、朝起きると左手の中指が曲がりにくい症状が出ていました。
それは気づけば治っていたのですが、最近夜中の授乳、早朝の授乳で起きた瞬間、両足首が固まって歩きにくいような感じになります。
起きてる時間は問題ありません。
ネットで調べるとリウマチとか出てきて不安です。
整体師さんには隣の赤ちゃんを気にして寝返りしないのは良くないとも言われました。
40になる年ですが、リウマチの症状でしょうか。
受診するとすれば何科へ行けば良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





