HIV WB法判定保留。検出バンドについて

person30代/男性 -

手術前HIV検査で判定保留になりました。
肝炎、梅毒等は全て陰性でした。
一回目スクリーニング検査 CLIA法 陽性(S/CO不明)
一回目WB法 判定保留 (P24、P18バンド出現、HIV2型陰性)

初回採血から7日後、擬陽性を疑い、個人でHIV拠点ブロック病院HIV即日検査受診。
二回目スクリーニング CLIA法 陽性 3.62S/CO、イムノクロマト法 陰性
二回目WB法 判定保留(前回同様P24、P18バンド出現。HIV2型陰性)
続けて同じ結果が出たことから、
私の体に何かの抗体が反応していることは間違いないようです。
感染初期疑いの為、現在PCR法検査待ちの状況です。

しかし、自分はここ1年以上性的接触はありませんでした。
感染リスクのある行為は無かったと断言できます。
ゲイでもバイでもありません。針刺し事故、入れ墨もありません。

不安のあまり最後(約2年近く前)に性的接触のあった元彼女にも連絡を取り、
検査を受けてもらいました。結果は陰性。
ますます府に落ちず、恐怖ばかりつのってしまいます。

以上のことを踏まえてあえて感染してないと仮定して質問させてください。
感染していないのに、WB法でバンド検出なんてするのでしょうか?
また、P24、P18バンドとは何ですか?
私の様な事例は経験ありますか?

妊婦でもない自分が擬陽性が出るなんて不安で生きた心地がしません。
ちなみに私は慢性蕁麻疹、アレルギー性鼻炎、痔ろうを抱えています。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師