山登りでヒルに噛まれる
person30代/女性 -
教えて下さい
主人が仕事で山登りをしました。
ヒルに噛まれて血を吸われたようで、チクッと痛かったようですが睾丸付近ですぐに確認出来なかったようです。
それから数時間して職場に帰り服を脱いで見たところ、ヒルが風船のようになってポロッと落ちたようです
病院にも行かず、何も塗ってないのですが大丈夫なのでしょうか?
体に毒が回ったりしないのでしょうか?
また小さな子供がいます。(1歳)
接触しても大丈夫でしょうか?
一緒にお風呂に入ったり…
何か家族に感染症などの心配はありますか?(祖父母もいます)
仲良しなど大丈夫なのでしょうか?
質問だらけですが、よろしくお願いいたします
初めての事で心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





