右腕の肘下〜手首まで痺れと痛みがあります
person30代/女性 -
妊娠7ヶ月の妻が、昨日から右腕の肘下〜手首まで痺れと痛みの症状があります。箸やスプーンを使った食事も難しいようです。
以前も同じ症状になりましたが、妊婦検診の際に医師から「妊娠中身体に水がたまりやすいので朝方痛くなりやすいが、普通は両手首が痛くなるので片方の手だけというのはよく分からない。放っておけば治る。」とのことで、1週間ほどで痛みは引きました。
今回また同様の症状があったので相談させて下さい。
【質問】
安静にしていれば自然に治ることはわかりましたが、日常生活に影響がある為とにかく早急に症状を緩和させたいです。湿布や蒸しタオル等試しましたが効果無し。
症状を緩和させる方法を教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





