脇の下のしこり?について
person30代/女性 -
お世話になっております。
昨日、偶然脇の下を触ったら炎症したニキビのような痛みを感じました。鏡で見てみても、見た目は赤くなったり膿を持ったりという感じではありません。
ただ、触れると痛みを感じ、その部分が盛り上がっています。
固い、柔らかいかは分かりませんが、しこり?のようにも感じます。感覚では痛みのある固い虫刺されのような感じです。
受診した方がよいかとは思うのですが、切迫早産で自宅安静中のため、なかなかすぐに外に出られず…健診を受けているところも産科のみで、乳腺科などはありません。
早急に乳腺科や皮膚科を受診した方がよい症状でしょうか?少し様子を見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





