左膝の痛みと違和感について
person20代/女性 -
左膝の痛みと違和感について今後どうすればよいのか教えて下さい。
7/5の夜中に急に左足が痛み(肉離れしたような感じ?)そこから朝までに2回トイレに行ったのですが左足を引きずって歩く状態で朝に働いている病院で診ていただきました。
その時の状態は左足が痛む、左膝の裏がジンジンする、左足を引きずらないと歩けないでした。
レントゲンを撮ったのですが異常はなくリウマチや痛風の可能性を言われ追加で尿検査、血液検査をし、湿布と固定をしてしばらくは安静にと言われました。
その日は処方された鎮痛剤を飲んでもジンジン痛み中々寝つけませんでした。
翌日7/6朝起きた時はしばらく調子が良かったのですが歩き始めると痛み、あまり長く歩けない状態でした。
本日7/7どうしても休む事ができず仕事をしていたのですが左足に違和感があり夕方から違和感プラス左足だけ力が入りにくい状態です。
明日検査結果を聞きに行くのですが仕事はしばらく休んだ方がよいのでしょうか?
また整形外科といった専門の病院できちんと診てもらった方がよいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





