手術しても治らない巻き爪の痛みに悩まされています。
person40代/女性 -
左足の親指の爪が巻き貝のようにくるっと巻いて、肉芽腫が出来て靴も履けなかったので、形成外科でフェニール法という爪が生えなくする手術を受けました。そのおかげで肉芽腫自体の痛みは無くなりました。けれど、爪白癬のせいで斜めに歪んでいるし爪が浮いたようになっていて痛みがとれず歩くのに苦労しています。上から圧迫するような力がかかると激痛です。常に爪と肉の隙間から膿のようなものが出ています。けれど形成外科の先生曰く、もうこれ以上は何も出来ませんとの事でした。
このまま放置すると、明らかに歩けなくなるなと素人ながらに感じるほど痛みが酷いのですが、それでも何ともならないのでしょうか?まだ43歳でそれは困ります。
本当にもう何も出来ないものですか?それとも病院を変わった方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





