スポーツ後の膝の痛みと空腹時の腹痛
person10歳未満/男性 -
小学四年生の息子が先月からバレーボールを週3回始めました。その頃から練習後に膝が痛くなるようになりました。毎回ではないのですが。週1〜2回あるようです。場所は両膝だったり片方の膝だったりと日によって違うそうですが、今日膝のどこが痛むか聞くと膝の上らへんが痛いらしく、押すと痛いそうですが、腫れた感じはありません。バレーの練習を始めると痛み(夜7時からの練習)、朝には治ってるそうです。これは成長痛ですか?それとも急にジャンプなどをするようになったから膝を痛めてるだけでしょうか?また、小学生になった頃からたまにお腹が空くと腹痛が起こることがあります。でも食べると治るそうです。下痢、便秘もないです。これは心配しなくてもよさそうですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





