目に糸くずの様なものが見える
person30代/女性 -
5月に角膜炎になり、眼科を受診していました。
週に1度通院しており、ガチフロ、オドメールなどを処方してもらい角膜の傷も薄くなってきたのですが、かすみ目、夜見にくいなどがしばらく続き、最近は視界もはっきりし、視力も戻ったのですが、糸くずの様なものがみえる様になりました。
常にではないのですが、眼科の先生からは近視の人はなりやすく、すごく増えたり視力が下がらなければ様子をみて良いとの事でした。
この様な症状は角膜炎からの症状という事もありますか?次第に治るのでしょうか?
最近は充血することはなくなりましたが、朝起きると白いねばっとした目やにがでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





