不正出血からの過少月経。
person30代/女性 -
前々回前から生理と生理の間に不正出血があり、前回と今回は止血剤で、出血を止めました。子宮内膜が普通より厚いとの事で子宮内膜増殖や体癌の可能性も考えて、子宮体癌の検査をしましたが、検査の異常はありませんでした。
7日から生理の始まりらしき黒い出血があり、8日も少しナプキンに出血が出てきましたが、いつもに比べ出血の量が少なく不安になっています。
何時もであれば下着を汚さないように、ナプキンを変える時間を、気にしないとダメなのですが、それ程の量がありません。
不正出血が続いていましたし、子宮内膜が厚いと言われましたし、生理の量が少ないですし、やはりなにか悪いのでしょうか?
もさか閉経が近づいているのではないかと不安です。
子どももまだ産んでいないので、今後いずれは産みたいと思っています。
不安です夜も眠れずです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





