デュファストン 妊娠初期の胎児影響について
person30代/女性 -
7週妊婦です。
先日大量出血と肛門痛で切迫流産と診断され安静を指示されてます。
ちなみに、エコーでは出血の原因はわかりませんでした。
ダクチルとデュファストンを2週間分処方されました。
出血は止まりましたが、3.4日服用してます。
何気なく調べたところ
デュファストンは妊娠初期に服用すると胎児への影響があるという情報を見かけました。
産婦人科から処方されているものなので、安全とは思いながらも少し不安です。
どのくらいの確率で影響が出るものなのでしょうか。3.4日の服用でも可能性はありますか?
アドバイスいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





