失神した日から顔がほてり汗をかけなくなりました

10代/女性 回答受付中

土曜日の朝に失神した中3の娘についてです。倒れたのは起床後5分くらい後、洗面所で髪をとかしていたら突然右手が勝手に左右に動き出し、目の前が真っ暗になって倒れ、駆けつけた時は顔は土気色、目は上を向いて手足が硬直しているような感じで30秒も経たないうちに顔から力が抜け息を吹き返した様子です。倒れる時に左側にあった開きっぱなしの引き出しの角にこめかみの後ろ辺りを強打し左側の下を噛み流血しました。そく脳神経外科に行きCTは異常なし、後日脳波も異常なし、24時間心電図(2月に計測)も異常なく、貧血もありません。迷走神経性失神かなぁというような診断です。ただ、倒れた日以降疲れやすく、顔がほてり熱がこもったような感じが続き、顔色が赤いのです。また、お風呂に浸かっても、それまでは10分も浸かれば多量に汗をかいていたものが、倒れた日以降汗をかかなくなったと言っています。倒れた前日は屋外でプールがあり全力で何十メートルも泳ぎ、夜はダンスのレッスンで2時間ほど踊って来てます。それ以降は昨日もまた屋外プールで全力で泳ぎ疲れたと帰ってきて、朝からずっと眠気もあり軽く頭痛もするというので、スポーツドリンクを飲ませて夕方1時間ほど睡眠をとらせました。夜にお風呂に浸かり少し汗が出てすっきりして早く寝たこともあり、だいぶ楽になったものの今朝もまだ顔色が赤く熱がこもった感じで食欲もあまりないとのこと。これはこのまま様子を見ていいものなのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

(質問者:ポテト さん)

2名の医師が回答しています

マスコット 先生

産婦人科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師