生後5ヶ月の手足口病について
person乳幼児/男性 -
3歳の娘と、生後5ヶ月の息子の母です。
3歳の上の子が先週の金曜日に発熱(37.7℃)、土曜日の朝には熱も下がり、日曜日に湿疹が出たため、月曜日に病院に行ったところ、手足口病と診断されました。
私も一昨日発熱(39.3℃)し、今朝熱が下がり手のひらに湿疹が出ました。
生後5ヶ月の息子が今日気づいたら膝裏、太もも、口周辺に湿疹ができていました。
そこで質問なのですが、私と娘は熱が出てから湿疹が出たのですが、息子は熱は出てないのですが、湿疹が出ました。
湿疹が出たこれからでも悪化したり、熱が出ることはあるのでしょうか。
現状、本人はいつもと変わらない様子です。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





