ルティナス挿入後のシャワーとトイレについて
person30代/女性 -
ルティナス膣錠挿入後についての質問です。
現在不妊治療中で、先週胚移植をしました。そして朝昼晩とルティナス膣錠を入れています。
いつもは夜入れる前にお風呂に入るのですが、昨日お風呂に入る時間がなく、今日の午前中にシャワーを浴びようと思いました。
朝8時10分頃にルティナスを入れたのですが、10時50分頃にシャワーを浴びてもいいでしょうか?(2時間40分後)
早すぎますでしょうか…?
また、いつも悩むのですが、ルティナスを入れたあとどのくらい時間を置けばトイレに行ってもいいのでしょうか?
以上2点につきまして、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





