幼児が花火の火種で足の裏を火傷してしまいました

person乳幼児/男性 -

4日前親戚と花火した時に3歳の息子の履いていたサンダルの中に火種が入り足の裏を火傷してしまいました。
すぐ流水を当てて冷やした後オロナインを塗り絆創膏を貼りました。
息子は十数分大泣きでしたが30分後には普通に歩いていました。痛みを感じてないのかと心配になり、痛い?と訊くとまだ痛いと言っていたのですが数時間後には元気に走っていました…。
親戚の家から帰宅してすぐ水で洗いキズパワーパッドに貼り替えたのですが2日後にキズパワーパッドが取れてしまってそれから今日までは水に濡らしたコットンで患部を拭いてワセリンを塗り絆創膏をしていただけでした。
足の裏真ん中の火傷は最初黒かったのですが流水に当てると取れて白い所と黄色い所があるような見た目でした。キズパワーパッドを貼る時は白っぽい部分が小さな水ぶくれになりそうな感じで膨らんでいましたが、2日後取れた時に患部を見ると膨らみは無くなっていました。
添付した写真が4日目の今の状態です。
7mmほどの火傷だし経過観察しようと軽く考えていたのですが徐々に気になってきてネットやこちらのサイトで色々調べたところ軽く考えてはいけなかったのだ!と知り自分に腹が立ちます…。
写真では見づらいかと思いますがこの火傷はひどい火傷なのか教えていただけますか?病院へ行くつもりなのですがすぐに行くべきでしょうか?幼児の火傷は何科にかかるべきでしょうか?
それから…患部が魚の目のように小さな丸がぽつぽつ集まっているような見た目です。こちらのサイトに同じような症状の方の質問があり、その方がガンに気をつけた方がいいと言われたと書かれていたのですがガン化するのは何故なのでしょうか?全く知らなかったのでショックで怖くて仕方ありません。ガン化した場合どのような見た目の変化が現れますか?
たくさん質問して申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師