風邪の咳をなんとかしてほしい・・
person50代/男性 -
いつもお世話になっております。
この年齢になるまで どれだけ風邪をひいたか・・時期がくれば治るのですが。
仕事が忙しく ゆっくり休んでいられず 。
とにかく 咳が辛く 夜中もよく眠れません。
喉がイガイガしたら 咳を呼ぶみたいな。せき止めシロップでは 喉は潤わないですか?
スポーツドリンク、リンゴのすりおろし・・うどん・プリンで なんとか食べています。
乳脂肪分の多いバニラのアイスクリームとかなら 喉にとめる感じで 食べて大丈夫ですよね。
なにか 楽になる方法・食べ物を教えて下さい。
咳による痰も出始めた状態です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





