妊娠中の、セックスやマスターベーションについて
person30代/女性 -
妊娠22週になります。妊娠中のセックスや、マスターベーションについて教えてください。
妊娠中にセックスやマスターベーションをした時にお腹が張る時、赤ちゃんにとっては何か影響はありますでしょうか?
お腹が張った後は温めるようにはしていますが、今後は出産するまで、セックスや、マスターベーションはやめた方がいいでしょうか?
また、今現在お腹の張りなどは出ていませんが、今後数日後、セックスやマスターベーションをしたことで、張りの症状が現れたり、何か赤ちゃんに影響が出ることがありますか?
また、陰部静脈瘤が出来ています。今のところ、そこまで、痛みもなく出血もしていませんが、セックスやマスターベーションで悪化することもありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





