導尿カテーテルと不正出血について

person50代/女性 -

55歳 女性。出産1回。
今月11日に心臓カテーテルの検査(昨年10月にステント留置)をして自宅に戻りましたが、今朝から不正出血が見られます。
導尿カテーテル?をしながらの検査で3時間ほどは付けていたと思います。外した時にT字帯にも薄い出血は見られたのですがその時は直ぐに止まりました。
今朝からの出血は生理時の時の様な出血です。子宮頸がん、体癌の検診は1年半ごとに受けていて前回より丁度1年半程経ちました。結果は2つともクラス1で問題無しでした。5年程前に一度AGCの判定が出たので5年前から先の一年半前までは6か月置きに検査をしてクリアになっていました。
閉経しているのか?で昨年の6月迄は生理があったのですが、その後更年期の様なイライラ症状が強くなり、一時は貼るタイプのホルモン治療もしていたのですが1か月ほどして酷く出血したので直ぐに止めました(その後に狭心症が発覚したので止めて良かったです)
勿論、週明けに受診するつもりですが今迄の期間で体癌が発症して進行している事はありますか?今回、珍しく若い時にあった排卵痛の様な痛みが右下腹部下に10日前位にあったので逆に結石かとも思ったのですが1日で軽快したのも気になっていました。
また、導尿カテーテルとの関係(手術の時はスムーズに入りましたが、今回は時間が掛かりました)はありますか?

婦人科の先生、お願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師