右手人差し指付け根の捻挫か何かについて
person70代以上/女性 -
81歳の母についてです。
昨夜、元々傷めている右手親指をかばいながら洗ったタオルを絞ろうとしたところ、右手の人差し指をタオルに巻き込んで思い切りねじったとかで、人差し指が付け根から直角に曲がったまま動かなくなってしまいました。
痛みも強いようだったので、今朝救急で受診しレントゲンも撮ったのですが、整形外科の先生がいなくてわからないので、週明けに改めて整形外科を受診するようにとの事で痛み止めだけもらいました、
レントゲンでは明らかな骨折などはなく、脱臼してるかもわからないとの事だったのですが、痛みもあって動かない(伸ばせない)ので心配してます。
週明けに受診するまで、このままで大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





