寝起きから吐き気と倒れそうになった

person30代/男性 -

明け方に寝て12時頃起きたのですが、立ち上がった瞬間、便意と吐き気を同時に催して、吐き気は「おえっ」と吐いたのですが胃の中のものは出ず、便も多分緩いと思うのですが出てません。

しかしその後、全身にしびれが来て、多量の汗をかき視界がぼやけてきて、気絶する寸前になりました。

その後、回復しましたが、2時頃同じような症状が起きて、一度嗚咽したくらいですが、吐き気がその後時間経っても出たり収まったりです。しかしノロウイルスのようにあそこまでひどくなく、これまでも起きた瞬間吐き気がくることはたまにあったのですが、気絶しそうになるまではありませんでした。
最近の心辺りは、胃が悪くてずっとランソプラゾールを飲んでるのですが、昨日は飲みませんでした。
そして、もう一つは、最近ストレスで鬱気味になり、ジェイゾロフト錠を飲み始めて三日目です。
しかしあまり眠れずに明け方に寝てお昼に起きるという不規則な生活をしています。
頭痛はありますが、熱はありません。

とりあえず、病院が休みなのでどうすれば良いでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師