昨日から寝て頭を動かすとめまいがします
person50代/女性 -
昨日の朝方、寝返りをうった途端めまいがしました。それからも頭を動かすとめまいがし吐き気がし夕方、一度だけ吐いてしまいました。じっとしていると大丈夫です。今日の朝も寝起きに寝返りした時にめまいがしたんですが起きると大丈夫でした。午前中に耳鼻科を受診し眼振検査をしました。右に頭をふるとめまいが起き先生も右の三半規管が悪いとおっしゃりました。
じっとしてたらダメですよとのことでした。そして薬はアデホスを処方してくれました。帰ってからは寝たりせずに過ごしてめまいも起こらなかったんですが今、布団に横になり頭を動かすと又、めまいがします。一年に一度はこんな目眩を起こすんですがこんなに長引くのは初めてです。
心配ないですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





