手足の痺れの結果骨粗鬆症からの椎間板ヘルニアでした

person40代/女性 -

先日 こちらでご相談させて頂き 沢山の先生からアドバイスを頂き整形外科を受診致しました。念のため隠れ脳梗塞の進行を否定するために脳と首のMRIを撮ってもらいました。
こちらの先生方のご回答通り手足の痺れは脛椎からでした。有難うございました。
首の骨が磨り減って神経に当たっているせいで(椎間板ヘルニア)痺れがきているという事でした…手の指も腰の軟骨も膝も更年期になり骨粗鬆症の初期からきているので全てが一致しました…まだ50歳手前なので凄くショックですが将来 寝込まないよう自分で出来る努力をしたいと思っています。病院ではメチコバールという薬を処方されました。あとは首を引っ張るリハビリに来るならどうぞ。と言う感じでコレと言った治療方針や栄養や運動などのアドバイスも有りませんでした。それで正しい診断なのでしょうか?不安です。
サプリメントを探したり何か運動が必要なら通おうかと探したり自分では本当に素人なだけに わからなくて…何かアドバイスを頂きたくて再度こちらにご相談させて頂きました。お薬やホルモン療法などどの手段を検討すれば良いのか お願い致します。あと運動を始めても良ければならどのような運動が適しているのでしょうか?宜しくお願い致します。

person_outlineなっち さん

4名の医師が回答しています

40代整形外科医 先生

整形外科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師