指先から始まった左半身の違和感

person30代/女性 -

お世話になっております。

3日ほど前から左中指、人差し指の第一関節部分に重だるい痛みがあり反ることも痛みを伴っていました。携帯の持ち方にも問題があるかと思います。

その後指に力が入りにくい感覚があり、肩凝りかな?と肩を回したり、重度ストレートネックによる首凝りを解そうと、回したり、伸ばしたりしていました。

本日夕方重い荷物を持ち仕事をした帰り、左耳が詰まる感覚も出てきました。これは6月から無くなったり飲酒をすると出てきたりと繰り返している症状です。

ややストレスによる気にしすぎかとも思うのですが、からだの左半分が重だるく、力が入らない感じ。手先、足先には少しのしびれを感じ、左肩首は吐き気がするほど凝っています。

これは脳の症状ではありませんでしょうか?

指先の痛みが始めてて怯えていることもあります。手を上にあげると血が下がってる感じもあります。血流が悪いだけでしょうか。

Hba1cが5.6になり、糖尿の気まで心配しております。

色々心配から来ているのでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師