2日前からの幼児の首回りの発疹
person乳幼児/男性 -
1歳3カ月になる男児です。
2日前から首後ろにプツプツとできものが出来、本日朝から首全体や、耳、脇の方へも広がり、プツプツに赤みを帯びて悪化しています。
すごく汗をかくのと、痒いのか無意識のうちに引っ掻くようです。
熱はなく、本人はいつも通り元気で、何か変わったような物も食べていません。
保育園には行っておらず、普段は家にいます。
勝手に、あせもかな?と思っているのですが、いかがでしょうか?
家でできるケアや、病院へ行く目安、薬はどんなものを使うのか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





