食事に影響されないユービット検査はありますか
person60代/女性 -
ピロリ菌の除菌治療を終了し、2か月経過したのでユービット検査を受ける予定です。
検査は午前9時ですが、看護師からは、「朝食や薬はいつも通りでよい」と言われました。
以前は空腹で薬を飲まなければならなかったが、薬が改良されて食事に影響されなくなったからと。病院から渡された呼気検査の説明にも食事や薬はいつも通りでお越しください、とあります。
ネットでユービット検査を検索すると、どれも食事をしてはいけないとあるので、本当に新しい薬ができたのか不安になります。本当にそのような薬ができたのでしょうか。
また、乳酸菌を処方されているのですが、胃の中に乳酸菌が残っていると陽性反応がでたりしないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





