咳喘息により肋骨まわりが痛みます
person20代/女性 -
咳喘息と診断され、現在シムビコートにて治療中です。
前回診察時に右横隔膜あたりが痛み、レントゲンをとってもらいましたが、骨には異常がなく咳のし過ぎで痛みが出ているとのことでした。
受診日には右前面が痛み
翌日には、右背面も痛み始めました。
そこからさらに2日後には中央部分
さらに翌日には左前面、背面と続けて痛みが出てきました。
現在は左側に痛みが強く、(右側にも多少の痛みが残っています)常に痛みがある状態です。
起き上がったり、物を持ったりする時などチカラが加わる際にとても痛みます。
再度レントゲンをとる必要がありますか?
前回受診時にロキソプロフェンを処方していただきましたが、1週間分の処方だったため、飲みきってしまいました。
シムビコート服薬中ですが、市販薬のロキソプロフェンを飲んでも問題ないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





