脇の下の激痛、嘔吐、原因不明
person30代/女性 -
10年以上前から、脇の下、脇、肩(主に左脇の下)などに激痛がはしります。時間的には5分くらいで、痛くなるタイミングも分かりません。毎日のように痛みがでたり、1ヶ月に一回あるかないかだったり。
痛み始めた頃、精神科のお薬と、バセドウ病の薬を飲んでいました。対処法がわからず温めてしのいでました。今は甲状腺のお薬は正常値になった為服薬していません。鬱病の薬は服薬中です。
また原因不明の高熱が年に一度くらい出る為検査したところ、最近になって膠原病の抗体をもっている(発症はしていません)事がわかりました。2ヶ月ごとに診察、血液検査しています。普段から微熱があります。38.0は超えませんが。
今は鬱病の薬、高血圧の薬、便秘薬、中性脂肪を抑えるサプリメントを飲んでいます。痛みは安静時や夜間に起こる事が多いような気がします。そして、痛さのあまりたいてい嘔吐してしまいます。
一応、心電図を受けましたが異常はなし。
何ヶ所か病院で相談をしましたが、曖昧に返され、凄く辛い思いをしています。嘔吐するくらいの激しい痛みなので、なにか原因があるはずだと思うのですが、これからも痛みに耐え続けなければならないのでしょうか?何科を受診すればいいのですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





