ヒルナミンとレキサルティとシクレスト
person30代/男性 -
レキサルティ二ミリにシクレスト20みりにヒルナミン15みりのんでます
ほかにも色々なくすりをのんでますが、統合失調症の薬はこの三種類です
レキサルティ二ミリをのみだして二週間です
前に主治医がヒルナミンを断薬すればレキサルティの効き目がよくなると言われました
本当でしょうか?
あとヒルナミンはセロトニンを抑える作用やノルアドレナリンを抑えるとみましたが、ヒルナミンを飲んでることでレキサルティの良い部分をだめにしているのでしょうか?
あとヒルナミンのセロトニンを抑える作用はセロトニン1Aもおさえてるのでしょうか?
もしもセロトニン1Aも抑えてるなら、レキサルティやシクレストのセロトニン1A作用が抑制されて不安や恐怖に効きにくくなっているのでしょうか?
あとヒルナミンを断薬するとノルアドレナリン作用が抑制されなくなり陰性症状や認知機能障害は改善されるのでしょうか?
ヒルナミンを断薬すればレキサルティやシクレストの本来の良い作用がでてきて体調がよくなりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





