体?布団から甘い香りがします。病気でしょうか?
person30代/男性 -
38歳の主人のことです。
2週間前ごろから気になるようになったのですが、主人の寝ている布団からメープルシロップのような甘い臭いがします。
洗っても翌日には匂います。
身長168cm、体重50kgぐらいで昔から食べても太らない体質です。
仕事柄、不規則で1日1食(けっこう食べます)でお酒は毎日(缶ビールやチューハイなど4~5本)です。
甘いものやジャンクフード、スナック菓子も大好きで、ビールと一緒によく食べています。
運動はロードバイクや週1でフットサルなどよく動いていると思います。
最近、鼻血がよくでるそうです(血圧は正常)
この甘い香りは、どこか体が悪いのではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





