治療の継続中。今後は。
person60代/男性 -
父66歳現在がん治療で入院中です。今年の4月18日受診、食道がんのステージ4、肝臓に転移有との診断をされそのまま入院、抗がん剤治療を4月30日に1クール終え、5月28日に2クール目を終え、6月24日より3クール目を終え、7月22日に4クール目が終了しました。2クール目終了後から食べものが落ちていかなくなり、3クール目後からは少量の水分も通らなくなりました。ステントについて聞いてみたところ 食道の一番下の部分、胃と食道の境目に癌がありステント留置は不可と言われました。抗がん剤しか方法がないようなことを言っていました。このまま治療をしていったらどうなるのか想像がつきません。このままただただ枯れ木の様になっていくのを見ているしかないのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





