大腸検査をするか迷ってるので相談です。。

person30代/女性 -

今年31歳になりましたが、昨年末に出産してからとゆうもの 疲れが出ている時に早食いをしてしまうと 必ず胃腸がおかしくなります…
産後すぐのいちばん初めの胃腸の不快感の時は1ヶ月過ぎても治らなかったので病院に行き薬で約1ヶ月弱で治しました。
その時胃の検査だけしましたが異常なしでした。
それからとゆうもの 疲れが出ると度々 胃腸がおかしくなります… 胃とゆうより腸の不快感(もたれてる感じ)のほうが気になります。産後10ヶ月過ぎましたがこの間、計5回前後はおかしくなってます。
残りの薬を飲んで治したり ほっといて治ったりでした。
いちばん初めの診察の時、病院の先生は、歳的に癌の確率は低いから検査は任意だと言いました。
23の時大腸検査をした事がありますがバリウム検査で本当に苦しくてもうやりたくないと思いました。カメラも前処理が大変だしで、私の症状からして大腸検査をすべきか迷っています。先週も1週間また腸がもたれてました。いまは治ってますが、。相談宜しくお願い致しますm(_ _)m
また大腸と胃の検査をいっぺんに出来る病院があるのですがそれは楽な方法でしょうか?オススメでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師