目の奥の痛み
person40代/女性 -
2日ほど前に左目が充血というよりは、真っ赤に出血しました。目尻の方の白目です。少し痒みがあったのでこすったかもしれません。ここ数日読書ばかりしていました。それから、出血はおさまってきたももの、目の痛みが出て来て頭痛、肩凝りもあるようで、眼科に受診したところ、神経痛とか言われソフティア0.02%を処方してもらいました。目薬をさしても一向に治る気配がなく左目痛いままです。しみるような目の奥の痛みです。再度、眼科を受診した方がいいですか?緑内障ではありませんか?眼圧は正常と言われましたが、眼圧の風がくるような検査はした覚えがないです
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





