長引く微熱の原因について
person40代/女性 -
6月中から 1ヶ月以上位 微熱があります。倦怠感もあり、太ももや二の腕等に 軽い筋肉の痛みなどもあります。
動くと 普段以上に汗をかき、寒気はなく、身体が熱いです。風邪症状はなし、血液検査は正常範囲です。
熱は 37.0〜37.3位の微熱です。
最近、あちこち不調続きでその度に病院に行き、心配し過ぎてストレスはあるかと思います。
ずっと気になっていることがあるんですが、、実は、昨年1月に 尿の終わりにティッシュで拭いたら、目を凝らしたら見える位の点の出血を見つけ受診しました。
血液検査は正常、エコーも問題なし、外見も問題なし、検尿は少しだけ血が混ざってるが、目で見てそんなにわかる位ではないと。膀胱鏡では、膀胱入り口?にポリープがあると。その近くもなんだか白くなっていて、慢性的な炎症と言われました。
そのポリープは見た目は心配するようなものではないと思うけど、一応 細胞診しておくねと。赤っぽい イソギンチャクみたいな感じでした。
なんでもなさそうとの言葉に安心してしまい、結果を聞きに行きませんでした。その後、その年の10月に健康診断で 尿に少し血が混じっているから 病院に行ってと言われたのに、恥ずかしながら その時、カンジタが酷く、沢山掻いたりしたのでそうなったのかな?と 病院に行かず、、。
それで今になり 心配になりました。
泌尿器科も1年半空いたので、 聞きに行きづらく、以前 電話してみたら 電話では教えられないと言われました。
今現在、血尿などはありませんが、下腹部に鈍痛はあります。
別で撮った腹部CTでは 脂肪肝を指摘されたのみでした。
勝手な質問お許しください。
経過からどの様にお考えになりますでしょうか?すみません、宜しくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





