妊娠出産、持病を抱えております。

person30代/女性 -

今妊娠8週です。彼とは結婚しておりません。生理がきたら別れると約束しておりました。
が、妊娠しておりました。
話し合い、どうするか決めかねているところです。
妊娠をしたので、そのまま結婚。と、考えましたが私に持病があり、妊娠出産後私生活に支障をきたす事が考えられると知り、相談致します。
私の体の病気など。骨の関係のみでお話します。
先天性そくわんしょう(19歳の時病院で言われた)
脊椎分離症(同じ)原因、中学3年の頃の体育で尻餅。
そくわんしょうの合併症で仙腸関節炎(症)(障害)です。
左右の足の長さ。左側2センチほど短いです。
生理の度、毎度毎度歩けなくなり痛み止服用。
骨盤が開く為。
今現在妊娠しており、生みたいけど『妊娠出産をきに、歩けなくなる可能性が有ると言われました。』歩けなくなれば生活出来ません。
先日産婦人科へ行き、先生、助産師、看護婦。
不安を打ち明けたのに、『わからなーい』『生まれてみないとわからなーい』『わからなーい』『わからなーい』だけでした。
生みたいけど、出産後歩けなくなってしまうリスクがどれだけあるのか。
仕事が出来なければ子育て出来ないから相談したのに。
今現在仕事しており、病院に行ける時間が作れないのでネットで相談いたしました

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師