乳房の部分切除後の再建について
person40代/女性 -
非浸潤性乳がんと診断されました。切除手術と再建を検討しています。切除は、部分切除でも可能なものの、変形が予想されるため全摘出を勧められています(がんの位置は、下部の、中心より脇に近い部分です)。全摘出の場合、現在インプラントの使用がリコールにより中断されているため、自家組織再建の選択肢しかありませんが、お腹や背中の組織を大きく取ることにも抵抗を感じています。そこで、部分切除を選択し、放射線治療をした後に、何らか再建することは可能なものでしょうか。その場合、どのような方法が考えられますでしょうか。また、全摘出後の再建に比べると難しくなりますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





