左側鼠径部内側と左骨盤、膝の内側の表と裏の痛み

person50代/女性 -

53歳女性。
左鼠径部と左骨盤、左膝の内側の表と裏に痛みがあります。
数ヶ月前から、ソファに座っていると左側だけ圧迫されているような重い感じの痛みがありました。
最近では座っている状態だとソファで足を上げて伸ばして座っていても、すぐに痛みが出てきます。
足をあぐらの様によこに開くと痛みが無く、内側に倒すと痛みます。
立っている状態だと、歩く時の痛みはあまりなく、前屈みや横に身体を捻った時に痛みます。
ベッドで寝ている状態で片足ずつ膝を胸に抱えてストレッチすると、左足だけ、鼠径部内側が痛くて胸に近づけられません。
ただ外側に開いて近づけると大丈夫です。
真っ直ぐや内側気味に胸に近づけるとすごく痛いです。

私は昨年6月に不正出血により、びまん性大細胞bリンパ腫ステージ4と診断されました。腫瘍は子宮から膣にかけて大きく、あとは腎臓やお腹の太いリンパや喉や太ももにもありました。R-CHOPにて1月に画像上での寛解と言われています。
骨盤や鼠径部に再発しているのではないかと不安です。先月初めに寛解後半年の造影剤CTをして大丈夫と言われましたが、元々腫瘍はなかった場所なのですし、鼠径部ギリギリあたりまでしか撮影されていなかったので、見逃されたりしてないと心配です。
やっぱりMRIが出来る病院に行きべきでしょうか?レントゲンだけでわかりますか?

大病を克服したばかりですし、痛みが最近強くなっているので、心配です。
ご返信よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師