自律神経の乱れ? 不眠
person40代/男性 -
47歳男性です。
眠りが浅く、朝までぐっすり眠れません。
昨年の10月くらいから心療内科に通い、ベルソムラを約10ヶ月服用してますが、朝までノンストップで眠れることはないです。自律神経の乱れだと言われました。今のところうつ病ではない、とのことです。
しかし、結構深刻な不眠で、ぐっすり朝まで眠りたいのて、自律神経を整える(回復させる)にはどうしたらいいでしょうか?
ちなみに30〜40分のウォーキングは、週3〜4でおこなってます。
ベルソムラとデパスを併用することもあります(月にもよりますが、多い時で5〜7日程度)
一応、服用すると、一度目は覚めますが、再度寝ることはでき、5〜6時間程度は寝てると思います。眠りは浅いところ思います。
よろしくお願いします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





