寝始めた時の急な右腕の痺れ
person30代/男性 -
6時半過ぎに寝て30分~経ってから(7時すぎ)急に右手に強い痺れが現れて目が覚めました。
半分寝ぼけていた状態でしたのであやふやですが右腕から指先まで全体に強い痺れ(長時間正座したような痺れ?)が数分間続きました。
脳梗塞を疑いFASTのFASを試してみましたが、
顔のゆがみはぱっと見てゆがんでない様に見え、
手のひらを上にし両腕を水平にし目をつぶり10秒程やると痺れていない左腕が1~2cm下がるときがある(筋力が低いから?)程度で、
言葉も正常に言えてると思います。
気のせいかもしれませんが、右半身に違和感があるような気がします。
脳梗塞の可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





