足の痛みについて
person50代/男性 -
2週間前から両足首、くるぶしの下辺りから足の側面、かかと、かかとの上、足の裏がズキズキと痛みます。1日中痛いのではなく、たまに突然痛くなります。特に左足が痛く、歩くと痛みが増します。
1週間前までは痺れもあり、最初は指先が痺れていましたが次第に治まり、足の甲、足の側面から足裏にかけて痺れがありました。左手も少し痺れていました。今は痺れはたまに少しあるだけで、痛みだけがあります。
糖尿病もあり、糖尿病神経障害によるものなのか、痛風によるものなのか、整形外科的なものなのか判断出来ません。何が原因でしょうか?どうしたら良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





