脳出血の後遺症 てんかん

person10代/男性 -

15才の息子が、AVMからの脳出血で、開頭手術を行いました。左の手足に麻痺が残りました。
自家骨を入れたところ、感染症を起こし、感染症の治療後、人工骨をいれました。オペ後麻酔による後遺症か、ひどい嘔吐が続き、そんな中、全身の痙攣を起こしました。(嘔吐で薬が飲めなかったせいだと思います) 
その後、疲れると部分的なてんかんが現れるようになり、イーケプラを朝晩500mgづつ飲んでいたのを、朝晩750mgづつに増やしていただきました。増やしてから3日経ちますが、毎日、部分的な軽いてんかん症状が出て心配でなりません。症状としては、口のしびれ、麻痺側の手が動かしにくくなるというものです。手の動かしにくさは何時間も続くようです。
自家骨を入れた時は、てんかんは全くなかったのですが、、、。
本人もリハビリをしたくても、てんかんが怖くてリハビリに消極的になってしまいました。もう少し薬を増やして頂いた方がいいのでしょうか、、、。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師